FP試験が終わって3日経ちました。
まだ自己採点はしていません。今のところしない確率が高いです。

この3日間は勉強はしていません。
直前にだけ詰め込んで勉強をした反動で、勉強から遠ざかりたい気持ちなんです。
これは私の子供のころからの悪い癖です。

それに、もしかしたら合格しているかもしれないなんてはかない希望も持っています(笑)
合格している確信はもちろん持てませんが、マークシート方式の二択か三択問題です。手も足も出ない問題でもとりあえずマークはしました。なので、まぐれで当たって合格する確率もあるんです

しばらくしたら、もう一度FP3級をやり直します。
そして、不合格なら9月に再挑戦、万一合格していたら、3級をしっかりやり直した後で2級の勉強を始めて、来年1月には受験しようと思います。
そして、合間にITパスポートを年内には取りたいなあなんて考えています。

でも、今週は読書三昧をしようと決めています。
まずはこちら。



日曜日の試験終了後に読み始め、昨日読み終わりました。

以前に読んだ、こちらの本で紹介されていて、興味を持って即買いました。

去年の上司のイジメ以来、なぜこんな目に遭ったのか自分なりに考えてきました。
上司がいったい私の何に嫉妬したのかはわかりません。妬みではなくただの八つ当たりだったのかもしれませんが、この本に答えが書かれていたような気がします。

私自身は、他人を「うらやましい」と思ったことはあっても、それが憎しみに変わったり、嫉妬で苦しんだりした記憶はありません。
でも、世の中には嫉妬が本人への攻撃や嫌がらせに変わったり、妬みが強すぎて不幸なままの人が多いことがこの本を読んでよくわかりました。

そして、今日から読み始めたのがこちら。  

実は昔少年隊のファンでした。
特に、ジャニーズなのに歌がすごく上手で(笑)、お笑い芸人?と思えるほどトークが面白いニシキがいちばんの推しでした
タイムリーに事務所の前社長のあれこれが話題になった時にこの本が出たことを知って、即買おうとしましたが、図書館にあったので借りてきました。

そして、相変わらずランチタイムは内館牧子さんの本を読んでリフレッシュしています。

タイトルに毒がありすぎて気に入りました
文章も読んでてとても気持ちよくて、意地悪な私にはスカッと気持ちが良いです!








キャリアコンサルタントランキング
キャリアコンサルタントランキング

勉強法ランキング
勉強法ランキング